ロボフォーム

ロボフォームはパスワードを記憶し必要に応じて記入するパスワードマネージャです。
これによりログインの全手続きは自動化が可能になります。オンラインフォームの記入においては、あらかじめプロフィールに保存しておいた個人情報を使ってロボフォームが必要事項を記入します。そしてこれらは各国語にも対応しています。
メモを使えばATMのパスワードやソフトウェアの登録コードなどを暗号化して安全に保管しておくこともできます。このようにロボフォームを使うことで毎日のように行っているパスワード入力の作業を自動化し、さらにパスワードやその他の個人情報を安全に管理することができます。管理されているパスワードは必要に応じて印刷したり、他のPCにコピーしたり、バックアップや復元を行うことができます。
ロボフォームはバージョン6において大幅な機能強化が行われました。すべての操作は、ツールバーから行えるようになり、従来の自動記入ダイアログを必要としなくなりました。
フォルダを使い分けることでログイン帳、プロフィール、メモがそれぞれ分かり易く分類可能となりました。またプロフィールは本人プロフィールと連絡先の2種類に分かれました。PalmやポケットPCでパスワードの閲覧ができたり、MozillaFirefoxユーザにもすべての機能が使えるツールバーをご利用いただけるようになりました。
[プロ版ライセンス取得方法]
プロ版ライセンスはPC1台につき1ライセンスが必要です。
プロ版ライセンスは1本 3,675円(税込み)で、まとめ買いやPalm 、ポケットPCのアドオンが可能です。
ロボフォームのバージョンアップは無料となっていますのでお支払いは一度限りです。