JUSTBLOG

世界最大手の通信社のひとつ、AFP通信が提供するAFP BB News。
ここで毎日1000件以上発信される高品質な写真入りの記事が、著作権侵害を心配することなく、簡単な操作でブログへ引用できるようになりました。
書いたブログは、自動的にAFP BB Newsの記事にトラックバックされますので、同じニュースに興味を持った方からの閲覧も期待できます。
世界中の出来事や世界的なスターの写真入り情報を引用して、ワンランク上のブログ記事を作ってみてはいかがでしょうか?

http://renaissance.justblog.jp/

gmail ショートカット キー

ショートカット 定義 処理
c 作成 新しいメッセージを作成します。 <Shift> + c を押すと、メッセージを新しいウィンドウで作成します。
/ 検索 検索ボックスにカーソルを移動します。
k 新しいスレッドに移動 より新しいスレッドを開くか、カーソルを移動します。 スレッドを開くには、<Enter> を押します。
j 古いスレッドに移動 より古いスレッドを開くか、カーソルを移動します。 スレッドを開くには、<Enter> を押します。
n 次のメッセージ 次のメッセージにカーソルを移動します。 メッセージを開くまたは閉じるには、<Enter> を押します (スレッドビューでのみ使用できます)。
p 前のメッセージ 前のメッセージにカーソルを移動します。 メッセージを開くまたは閉じるには、<Enter> を押します (スレッドビューでのみ使用できます)。
o または <Enter> 開く スレッドを開きます。 スレッドビューでは、メッセージを開閉します。
u スレッド リストに戻る ページを更新して、受信トレイまたはスレッド リストに戻ります。
y アーカイブ*

現在のビューから削除
現在のビューからメッセージまたはスレッドを自動的に削除します。
  • [受信トレイ] の場合はアーカイブします
  • [スターあり] の場合はスターをはずします
  • ラベルの場合はラベルを削除します
* [迷惑メール]、[送信済み]、または [すべてのメール] では機能しません。
m ミュート スレッドをアーカイブします。以降のメッセージはすべて、自分宛または CC で直接送信されたものでない限り、受信トレイをスキップします。 詳細については、ここをクリックしてください。
x スレッドを選択 スレッドを自動的に選択して、プルダウン メニューからアーカイブ、ラベルの適用などの操作を選択し、スレッドに適用できます。
s メッセージまたはスレッドにスターを付ける メッセージまたはスレッドにスターを付ける、またははずします。 スターを付けると、メッセージやスレッドに特別なステータスを設定できます。
! 迷惑メールを報告 メッセージに迷惑メールのマークを付けて、スレッド リストから削除します。
r 返信 メッセージの送信者に返信します。 <Shift> + r を押すと、新しいウィンドウで返信メッセージを作成します (スレッドビューでのみ使用できます)。
a 全員に返信 メッセージの受信者全員に返信します。 <Shift> + a を押すと、新しいウィンドウで受信者全員への返信メッセージを作成します。 (スレッドビューでのみ使用できます)。
f 転送 メッセージを転送します。 <Shift> + f を押すと、新しいウィンドウで転送メッセージを作成します (スレッドビューでのみ使用できます)。
<Esc> 入力欄から移動 現在の入力欄からカーソルを移動します。

<Ctrl> + s

下書きとして保存

メッセージの作成中に <Ctrl> キーを押しながら s を押すと、現在のテキストが下書きとして保存されます。 このショートカットを使用する場合は、カーソルがいずれかのテキスト フィールド内 (作成用のウィンドウ内か、[宛先]、[Cc]、[Bcc]、[件名] のいずれかのフィールド内) にあることを確認してください。

Macintosh ユーザーは <Cmd> + s を使用してください。